【金銭感覚がわかる心理テスト2】
「銀行からお金をおろそうと思っていたあなた。
けれどカバンの中を見てもなく、やがて落としたことに気づきます。
その財布は翌日どうなったのでしょうか?」
①ご飯を食べたレストランで保管されていた
②交番に届けられていた
③部屋にあった
④中身がゼロの状態で溝に捨てられていた
指名アップ!?視線を集めるセクシードレスがこちら!
https://www.tika.jp/c/tika/tk-md232736a
それでは結果がこちら!
①は「若干計画性がない」タイプ。
レストランで保管されていたということは、若干抜けているということ。
安いものをひたすら無駄に買いまくり、いつの間にかお金がなくなっているタイプです。
このような人は基本的に愛想がいいですが、ここぞというときに失敗しがちな一面もあります。
固定客にするとやや面倒くさいので、「予備軍」として捉えておきましょう。
②は「お金に関してルーズ」タイプ。
計画はたてるものの、翌日になるとすっかりやる気がなくなってしまう人に多いです。
このような人はマイペース過ぎるため扱いにくいのが特徴的です。
無理して営業をかけても「そのうち行くよ」といって来なくなる可能性が高いので、こちらも「予備軍」に入れておきましょう。
③は「楽観」タイプ。
大きな夢を持ち、気持ちに勢いがあるのが特徴的です。
しかし、その分色々なところでつまづきやすいという特徴も持っています。
お客さんが③を選んだら「ああ、この人勢いがすごいんだな」と思っておいたほうがいいでしょう。
太客にするのは難しいですが、勢いがあり何事にも積極的なため、サブ客として確保しておくことをおすすめします。
④は「ドケチ」タイプです。
真面目で完璧主義するあまり、お金を無駄遣いすることに抵抗のある人が多いです。
やや扱いにくいと思いますが、うまく接客をすればリピートしてくれる可能性は高いです。
(引用「クリアジョブ」財布を使った心理テスト)